亡くなったとき
亡くなったとき
添付書類
①死亡診断書のコピー
②埋葬費用の領収書本紙
③死亡した者と請求者との身分関係を明らかにすることができる市町村長の証明書類(戸籍抄本、戸籍謄本の全部事項証明書、住民票)
※①は、請求書に事業主の証明があれば不要です。
※②および③は、埋葬費の時のみ(埋葬料の時は不要)。
手続き方法
申請書類に必要事項を記入し、必要な添付資料とともに各事業所の健保担当者に提出してください。
ご不明な点は各事業所の健保担当者にお問い合わせください。
提出先
- 在職者
各事業所の健保担当者 - 任意継続者
直接健保へご送付ください
添付書類
①死亡診断書のコピー
②埋葬費用の領収書本紙
③死亡した者と請求者との身分関係を明らかにすることができる市町村長の証明書類(戸籍抄本、戸籍謄本の全部事項証明書、住民票)
※①は、請求書に事業主の証明があれば不要です。
※②および③は、埋葬費の時のみ(埋葬料の時は不要)。
手続き方法
①身上異動届を提出
②「埋葬料」の請求書をダウンロード
③必要事項記入後、必要な添付資料と一緒に提出
提出先
- DIS人事課
2以外の部署 - DIS東京人事課
DIS東京支社内部署、東京営業部・西東京営業部・南東京営業部