インフルエンザ予防接種補助

概要

下記の通り、インフルエンザ予防接種の費用補助を実施します。
契約医療機関で補助券を利用すると、接種後、窓口で精算の際に補助額(1,500円)が差し引かれます。
※契約医療機関以外で接種された場合は、健保からの補助はありませんのでご注意ください

対象者 当健康保険組合の被保険者及び被扶養者(任継含む)
接種期間 令和6年10月1日(火)~令和7年1月31日(金)
補助金額 1,500円/人(1回のみ)
契約医療機関 インフルエンザ予防接種契約医療機関一覧表」より、接種を受けたい
医療機関をお選びください
※一覧表は随時更新されますので、予約前に必ずご確認ください
利用方法 1.契約医療機関一覧表に記載されている医療機関に電話で予約する
  ※健康保険組合名とインフルエンザ予防接種希望の旨をお伝えください
2.「インフルエンザ予防接種 補助券」に必要事項を記入
3.接種者全員の保険証を窓口で提示し、インフルエンザ予防接種補助券を提出
4.接種後、窓口で差額費用を精算
※利用方法の詳細はこちらをご確認ください
委託事業者 株式会社あまの創健
注意事項 ・補助券は契約医療機関のみで使用できます
・2回目以降の接種は全額自己負担となります
・接種日に当健康保険組合の資格を喪失されている方はご利用できません
・接種期間外の接種は補助対象外となります